約2年振りに稲美町にあるGARAGE-PITONEへ。カーゴルームには組み付けて貰うスタッドレスとアルミが積まれています。ロードスターでは考えられない積載力。R175号を流れに乗って流していると、GP1到着時の燃費計の値は11.9kmを記録。大喰らいの2.5Lターボにしては上々の燃費です。市街地を走らないのであれば、10km以上の燃費を稼ぐことは容易なようです。
全文を読む
指折り数えて待った本日はアウトバックの納車日。昼過ぎに車は到着したのですが、エア・インテークのある赤い車を近所の人に見られるのは抵抗がありました。
前の車は赤いロードスターですから今更どうでもええかな?近所にある公共施設の駐車場に移動、簡単な説明を受けて受領しました。
全文を読む
必要な書類を送って後は納車を待つだけ。ここで頭を悩ませているのはスタッドレス。予算オーバーの車を買ったので、今シーズンの雪山は諦めようと思っていたのですが、何のためにアウトバックを買ったのか?スタッドレス用のホイルはTAX泉北さんに中古のレガシィーのホイルを貰えることになっています。この勢いでスタッドレスも購入することにしました。
全文を読む
大阪から帰宅後にXTの購入について検討しました。無理をすれば初期費用はなんとかなりそうです。問題は維持費。ノーマルのアウトバックはレギュラーガソリン仕様で10モード燃費も13km/L。XTはハイオク仕様で10モード燃費は10km/L。ガソリンの価格が高止まりしているこのご時世では厳しいものがあります。
全文を読む
朝から嫁さんと大阪へ。昨夜はネットで25XTに関する情報を読み漁っていました。ターボ車には全く興味がなかったので知識もありません。
スバルのターボ車と言えばインプやレガシィーに代表されるような馬鹿っ速い車を想像してしまいますが、アウトバックの場合は少し趣が違うようです。
全文を読む